株式会社シティーヒル 代表取締役社長 中田 勉

私たちを取り巻くビジネスの環境は、目まぐるしく変化を続けています。
ますます進む少子高齢化での人口減、AIやIoTなどデジタルテクノロジーの急速な進展や、SNSの進化が導くEコマースの一層の拡大。
お客様は、スマホを駆使してあらゆる角度から情報を取り、いつでも・どこでも・好きな時間にベストの買い物をする「買い物の専門家」になったと思います。
間もなく、全てのサービスがデジタル化される時代になることでしょう。
しかし、サービスはデジタル化できても、「心の満足」である「おもてなし」をデジタル化することはできません。
お客様は、アバターでも何でもなく、血の通った生身の人間です。
人と人との「ふれあい」や、心のこもった接客をデジタル化することはできないのです。
日に日に厳しさを増す変化の激しいマーケットの中で、リアルとバーチャルの垣根を越え、スタッフ一人ひとりが、原点である「経営理念(Philosophy)」をベースに、あらゆることを自分の頭で考え、自らの意志で決め、スピーディーに行動することが、「お客様の心を掴み、感動を呼ぶ新しい価値を、連続的に生み出せる感動創造企業」に繋がるのだと考えています。
スタッフの「意志」をバックアップする「サーバント(支援)型組織」を更に進化させ、100年以上永続発展できる企業となるべく、私たちはこれからも常にチャレンジし続けます。

Back to Top